--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-25(Tue)

永?く使えるように

今度、うちのご近所さんが新築するそうです。
残念ながら、当社が請け負ったわけではないのですが・・・

先日、その方が家具を見せてほしいとたずねてきました。

実は、うちのリビングにある家具のほとんどはあつらえものです。

自宅を新築する際に家具も思い切って新調しようと
西は岐阜県高山市、東は東京まで
あちらこちらの家具屋さんに出向いて物色していました。

しかし、なかなか気に入ったものが見つからず、
気に入ったものがあっても大幅に予算をオーバーしていたり・・・

行くついたところが豊川市の府中家具でした。

そして、この府中家具の社長に「こんな家具がほしいんだ!」と
訴えたところ、「それなら作ればいいよ。うちの職人が作るから絵を描いておいで」
と言っていただいたのです。

頭の中には”こんなものがほしいなぁ”というデザインができ上がっていましたので、
お願いするのにそんなに時間はかかりませんでした。

ソファー、テーブル、TVボードの絵を描きあげ、
人間工学に基づく細かな角度などはプロにお任せして、発注しました。

納品後、ソファのデザインに若干の不満がありましたので、
それは一から作り直していただいたのですが
それらの家具すべて、納品以来本当に快適に使っています。

毎日使うものだから、いつまでも使いたいものだから、
本当に自分が気に入ったものを手に入れることができてよかったです。

値段は少し高かったのですが、
それ以上の満足と使い勝手を手に入れることができました。

それ以来、子供の机やベッドなど、必要な家具はすべて府中家具さんにお願いしています。

新築当時にはお金がなくて用意できなかった僕の部屋の本棚と机も
数年前に作っていただき、これもまた快適な使い勝手を提供してくれています。

これらの家具、本当にしっかり作ってもらいましたので、
孫の代まで、永?く使っていきたいです。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。