2010-09-30(Thu)
95点
昨年の10月から、「住宅瑕疵担保履行法」がスタートし、
新築住宅を供給する事業者に対して、
瑕疵の補修等が確実に行われるよう、
保険や供託が義務付けられました。
詳しくは、コチラかコチラかコチラをご覧ください。
そこで、今度新築なさるお客さまのところに、
この保険に関する重要事項説明に行ってきました。
この保険は、住宅を新築したお客様を守ることを目的としており、
保険期間、保険の対象範囲、保険金を支払うことができないケース、
特約条項、そして紛争に関する事項・・・などの説明が義務付けられています。
今回、初めてこの説明をしてきましたが、
イメージトレーニングの効果もあって、
うまく説明できたように思います。
説明の後、お客様に「どうでしたか?わかりましたか?」
と聞いてみると、
「・・・よくわかりました。」とのこと。
途中、何度か噛む場面もありましたが、
自己採点は、”95点”といったところでしょうか!
(甘ッ)
これからも、こんな感じでいけたらいいと思っています。
すぐに、また次のお客さんへの説明が待っていますので、
次も、95点で行きたいと思います。
新築住宅を供給する事業者に対して、
瑕疵の補修等が確実に行われるよう、
保険や供託が義務付けられました。
詳しくは、コチラかコチラかコチラをご覧ください。
そこで、今度新築なさるお客さまのところに、
この保険に関する重要事項説明に行ってきました。
この保険は、住宅を新築したお客様を守ることを目的としており、
保険期間、保険の対象範囲、保険金を支払うことができないケース、
特約条項、そして紛争に関する事項・・・などの説明が義務付けられています。
今回、初めてこの説明をしてきましたが、
イメージトレーニングの効果もあって、
うまく説明できたように思います。
説明の後、お客様に「どうでしたか?わかりましたか?」
と聞いてみると、
「・・・よくわかりました。」とのこと。
途中、何度か噛む場面もありましたが、
自己採点は、”95点”といったところでしょうか!
(甘ッ)
これからも、こんな感じでいけたらいいと思っています。
すぐに、また次のお客さんへの説明が待っていますので、
次も、95点で行きたいと思います。
スポンサーサイト