--------(--)


2010-11-22(Mon)

学習発表会

22日(土)、娘が通う天伯小学校を始め、
市内の多くの小学校で学習発表会が行われました。

AM8:00開場のところ、
一番前に座るため、7:55から並んでしましました。

今年はたまたま来賓として招待されていましたので
小学校で椅子席を用意してくれてあったのですが、
長男が小学1年生の時から一番前の席で見ていますので、
これを、娘の時にやめてしまうのもなんだか気が引けて・・・

娘も一番前で見ていてくれることを期待している様子でしたので
結局今年も朝早くから並んでしまいました。

さて、学習発表の内容ですが、
1年生から6年生まで、みんな元気に発表していました。

特に1年生は見ているこっちが元気をもらってしまうほど
大きな声で発表ができ、また上手に歌を唄えていました。

発表の後、耳が「ツーンッ」となってしまうほどに!

高学年になっていくと、僕らも知らないような
内容の濃い発表を、素晴らしいストーリー仕立てで発表し、
子供たちのがんばりや先生方の指導にホント感心しました。


来年は娘も6年生。最後の学習発表会でどんな発表を見せてくれるのか?

きっと来年も一番前で見ていることと思います。







検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
