--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-25(Mon)

夏休み魚市場体験学習会に行ってきました。

23日(土)に、抽選で当たった豊橋魚市場で開催された「夏休み魚市場体験学習会」に小6の娘と行ってきました。

ミニセリ体験や、実際のセリの見学、保健所の方による手洗いの仕方の勉強など、
盛りだくさんの内容で、朝5:40の集合も何の苦にもなりませんでした。

豊橋の魚市場は、一般の人も自由に買い物ができ、身近な施設ではありますが、
実際のセリの現場を見ることはなかなかできません。そういった意味ではいい経験ができました。

ミニセリ体験でも、体長30cm程の真鯛と鮎5尾をセリ落とすことができ、娘もいい経験ができました。

体験学習会が終わったあとは、おさかなセンターでのマグロの解体即売やウナギのつかみ取りなどもあり、
買い物はもちろんですが、見ているだけでも楽しい時間でした。

豊橋魚市場は開かれた市場です。

実は私も今回初めて足を踏み入れてみたのですが、いいところでした。

行かれた方も多いと思いますが、まだ行かれたことがない方、
機会があったら是非行ってみてはどうでしょうか。




スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。